2012年2月24日金曜日

[Xperia Active]ICS導入方法

xdaにICSのカスタムロムがあったので導入してみました。このICSではまだホームキーが動かないなどのバグがまだある状態ですが頑張ればwifi運用も可能そうなので現在使ってみてます。


導入方法は以下の通りです。
なお,bootloader unlockとrootedが必須となります。また,自己責任でお願いします。

まずはじめにxdaの以下のスレッド

{Mini/MiniPro/Active/Live}[DEVELOPMENT] - CM9.0 - FXP108 - FreeXperia Project

の中にある下記のリンク

CM9.0 FXP108
cm9.0 GAPPAS ADDON
SEMC BASEBAND 64

からのファイルをダウンロードします。

はじめに

update-cm-9.0.0-RC0-ST17i-KANG-signed.zip    (CM9.0 FXP108)
gapps-ics-20111230.zip                                     (cm9.0 GAPPAS ADDON)
の2つのファイルをSDカードの移しておきます。

そしたら
Flashtoolで
XperiaActive_4.0.2.A.0.62_st17.ftf
を焼きます。


次に
端末を起動させて,FREE XPERIAのロゴのところでボリュームアップキー(?)を連打します。
そうするとリカバリが起動すると思います。

Install zip from sdcard → choose zip from sdcard → update-cm-9.0.0-RC0-ST17i-KANG-signed.zip
choose zip from sdcard → gapps-ics-20111230.zip
と順にインストールしていきます。
この時updateの方を先にインストールしてください。

後はreboot system nowを選んで起動するだけです。


とりあえず使ってみてバグとしてわかったものは
・ホームボタンが動かない
・音楽ファイルが開けないことがある
・シャッフルが一部のファイルの繰り返しになる(上と関連してる?)
の3つがあります。スレッドを見ると通信関係に何かバグがあるとか他にもいろいろあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿